2015年1月27日火曜日

AIPFFミーティング告知

第6回 AIPFFミーティング


みなさん、イランカラテー!

数日前のさとうさんの研究内容を紹介するブログで「トナカイ騎乗」について書いたんですが、そのことに関して大先輩からこんなコメントをいただきました!
「サーミ(北欧三国にまたがる先住民族)が乗るトナカイよりも樺太のトナカイは大きいので、2人乗りを可能だったかもしれない…(妄想)」..笑 それはロマンチック!(笑)

では
第6回AIPFFミーティングの開催が迫ってきましたので、再度告知をしたいとおもいます♪

日時 2月 6日(金曜日) 17:30 ~ 20:30
場所 W104教室(北海道大学 人文・社会科学総合教育研究棟 W棟)
映画 セデック・バレ[第二部 虹の橋]


第5回ミーティングで見た第一部 太陽旗 では セデック族が植民地支配を行っていた日本政府に対し、代々守ってきた狩り場を守ろうと蜂起しました!
彼らはこの戦いを通し「真の人(セデック・バレ)」となり、虹の橋を渡る…

民族の誇りとはなんなのか

ミーティング後にみなさんとたくさんお話しできたらと思います!
少しでも興味がある方は、ぜひぜひお越しくださいね^^(第一部 太陽旗を見てからいらっしゃるととをお勧めします(笑))

ではまた明日お会いしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿