2015年1月19日月曜日

札アイヌ協会イベント告知

イベント


みなさん、イランカラテ!

面白そうなイベントがた〜くさんあるので、今日はここで一気に告知させていただきます♪

アイヌ民族シンポジウム

日時 1月23日(金曜日) 18:00 ~ 20:30
場所 かでる2・7ビル 520研修室(中央区北2条西7丁目)
内容 基調講演 上村英明(恵泉女学園大学教授・市民外交センター代表)
   パネルディスカッション・伝統舞踊等

以前の告知ブログは こちら  
お時間ある方はぜひ見に来てくださ〜い!

第19回 ぺウレアイヌの集い

日時 1月24日(土曜日) 13:00 ~ 16:00
場所 サッポロピカコタン(札幌市アイヌ文化交流センター)
内容 グループディスカッション・意見交換会・ミニゲームほか

ペウレはアイヌ語で 若い という意味です。
若いアイヌが集まって交流を深めることを目的としています。
中村康利さんが基調講演をなさるそうです! 

第22回 全道ムックリ大会 第14回 全道トンコリ大会

日時 1月31日(土曜日) 13:00 ~ 16:00
場所 サッポロピカコタン(札幌市アイヌ文化交流センター)

(これには私も行きたいので一緒に行ってくれる人を探してます…動画制作もしたいので協力してくれる方メッセージ下さい…いま構想を練っています(グッ!))

第21回 アイヌミュージックコンサート

日時 2月1日(日曜日) 13:00 ~ 17:00
場所 サッポロピカコタン(札幌市アイヌ文化交流センター)

パネル展・民具展示

日時 2月4日 ~ 2月11日
場所 札幌駅前通地下歩行空間(チカホ)
内容 アイヌ文化と歴史のパネル展・民具及び工芸品展示・実演ほか

ちょうど雪祭りシーズン真っ只中ですし、実演というのも気になりますよね!
わたしも行って見てこようかなと思っているのでまたその様子をお届けしますね^^

1月、2月のイベントが多いのか…それとも知らなかっただけで年中イベントを行っているのか。どうなんでしょう。気になりませんか?(笑)
気になるものがあればぜひ足を運んでみてくださいね♪
いつの間にか2015年1月もあっという間に半分が過ぎましたね!
私には早くも後悔してることが2、3個あります…この調子で行けば1年間で60個も失敗をしでかす計算になってしまい身が持ちそうにありませんね〜!(笑) 10個を超えたあたりから、清算していけるように頑張ります^^

それではまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿