2015年2月15日日曜日

団体名変更のお知らせ

アイヌ・先住民族電影社


みなさん、イランカラテー!


今日は大ニュースがあります…!

私たち「AIPFFアイヌ・先住民族映画ミーティング」は名称を変更します。
今までと同様に「AIPFF映画ミーティング」の定期的な開催に加え、「アイヌ・先住民族映画祭」の企画・運営する任意団体…

 新しい団体名は

アイヌ・先住民族電影社
です(^^)/
この名前、とくに「電影」という単語には2つ意味があります

ひとつは中国語で、私たちのツールのひとつである「映画」という意味。

もうひとつは「電撃のような影響を社会に与えたい」という思いからこの名前をメンバーとともにつけました!

メンバー紹介のページも開設しましたので、ぜひ見てみてください^^
みなさまからのご指導、ご支援を受けながら楽しく活動を続けられたらと思っています。どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m

私の尊敬するU教授が私に
「ボクは研究者ではなく活動家だよ。研究者っていうのはひとつの分野のことしか知らない人が多いからね。
でも先住民族問題をやるには、ひとつの分野だけじゃなく、例えば『法律』や『歴史』、『政治』、『文化』だって全部分かってなきゃいけないんだ。」
ということを仰ってくれたことがあります。

とても感銘を受けました…。
わたしもいろんな分野のことを学ばなくてはと刺激になった一言です!

しかし自分だけでできることは限られているので、大切なメンバーと仲良く一緒に勉強を続け、ブログを見てくださっている皆様方からのご指導もたっくさん頂いて、出来るだけ多くのことを吸収していけたらと思っていますよ!



また映画祭の話も進んでおり、5月もしくは6月の休日の開催を目指しています。はぁ〜ドキドキ!!相談させていただいている方々に、アドバイスを受け…あたふたしながら企画を進めています(笑) ボランティアしたい!という方いらっしゃれば連絡くださると嬉しいです!


まずは3月5日のAIPFF映画ミーティングでお会いしましょう♪
(映画ミーティングは通常通り運営します)
    日時  3月5日(木曜日) 17:30 ~ 20:30
    場所 W301教室(北海道大学 人文社会科学研究棟)
    映画 ロシアの北方民族の映画を考えています

多くの皆さんのお越しをお待ちしております♪ みんなでお菓子を食べながら、ロシアの映画を見てたくさん語り合いましょう…!

では今日はこの辺で^^ これからもアイヌ・先住民族電影社をよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿