2015年3月5日木曜日

市内の映画上映イベント

サッポロシネマクラブ キノマド


みなさん、イランカラテー!

第7回 AIPFF映画ミーティング、本日です![告知ブログは こちら ]
ふらっと映画を見にきませんか!たくさんのお越しをお待ちしております^^


先日2月28日 札幌市内の映画上映イベントに予習もかねて参加してきました〜!
主催は サッポロシネマクラブ キノマド というところで、社会的でちょっとシリアスなテーマについて映画を通して知らせようという「社会科シネマ」というイベントです。

椅子ではなく、お座敷に座ってみる形式だったので
いつもと違った感覚で鑑賞してきました〜

上映された映画は「タクシー・トゥ・ザ・ダークサイド」という日本未公開の作品でした。
バグラムやイラクのアブグレイブ刑務所、キューバのグアンタナモ収容所で行われていた拷問の悲惨さ、それを引き起こしたアメリカの構造的欠陥が浮き出しにされ…
中東シリア含め…いまもこんなことが世界中で起こっているのかと思うと心が痛みました

次回のイベントは3月28日だそうです^^
 お時間ある方、ぜひ新感覚の映画鑑賞体験を試してみてはどうでしょう♪
このちらしもかわいい…♡
チケットも可愛らしかったです(笑)

私たちのイベント アイヌ・先住民族映画祭 の準備もどんどん進めています…!
今もいろいろな方々に教えを請いながら企画していますが …先輩のキノマドさんにも教えを頂きながら進め、社会科シネマのような個性あるイベントにできたらと思っています♪

まず今日は!AIPFF第7回映画ミーティングです^^
みなさん、お誘い合わせの上ぜひご参加ください♪ではまたお会いしましょ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿