2015年4月22日水曜日

*ガンガン広報中*

アイヌ・先住民族映画祭

みなさん、イランカラテー!

映画祭まであと10日となりました…!みなさん、日程調整は順調ですか?
フライヤーとポスターも完成し、市内かけまわって飲食店等に掲示をお願いしています!
これを見つけたらぜひ写メを撮ってfacebookやtwitter、いろんなSNSに投稿をお願いしま〜す!
手に取った時の感動ったらありませんでした…

中島公園駅付近の飲み屋さんでの様子

今日はもう一度告知をします…!

アイヌ・先住民族映画祭
5月2日(土)16:30開場 17:00開演!
CINEMA CAFE (中央区南2西2 富樫ビルB1F)
入場料 1000円(1ドリンク付き)

飛び入り参加も可能です!CINEMA CAFEにふらっとお越し下さってももちろんOK!
しかし定員(70名)がありますので 電影社では 事前予約 も受け付けております^^
 事前予約は メール にて絶賛受付中です!
件名に「予約/お名前」を、本文に「お名前・人数・連絡先(携帯番号)」記入の上
ainu_ips_filmfest@yahoo.co.jp までお送りください♪
またお問い合わせも上記のアドレスにご気軽にどうぞ〜!

ここでタイムスケジュールとともに、当日の流れをお知らせします^^

今回 上映する映画は ソウルガールズ☆ (17:00〜18:50)
実在したオーストラリアの先住民族 アボリジニ初の女性ボーカルグループ"サファイアズ"の軌跡の実話をもとにしたフィクション作品です。
1968年のオーストラリアを舞台に、スター歌手に憧れた彼女たちがソウルミュージックでスターダムにかけ登るサクセスストーリーとなっています!

映画上映後、アイヌの漁師や台湾先住民族 ブヌン族出身の宣教師らをお呼びし
    パネルディスカッションをもちます!(19:00〜19:50)

そしてラストを飾るのは トンコリ奏者 OKIによるライブ演奏!
(20:00〜20:40)
OKI

OKIさんは以前ブログでもご紹介しましたが、
旭川アイヌの血を引く、カラフト・アイヌの伝統弦楽器「トンコリ」の奏者です。1993年よりトンコリの再生に取り組み、アイヌの伝統を軸足に斬新なサウンド作りで独自の音楽スタイルを切り拓き、知られざるアイヌ音楽の魅力を国内外に知らしめてきた日本を代表するミュージシャンです!
彼のライブを見に来るだけでも1000円は安い…!


ぜひぜひ多くの皆様のお越しをお待ちしております^^
気軽にアイヌのことを知ることが出来る機会を提供したいという思いでこのイベントを主催しています!「アイヌってあんまり聞いたことないな〜」という方にも来てほしい!

ゴールデンウィーク初日は アイヌ・先住民族映画祭 へGO!ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿