2015年5月12日火曜日

AIPFFミーティング告知

第9回 映画ミーティング

みなさん、イランカラテー!

来月のAIPFF映画ミーティングの日程が決まりましたので お知らせいたします^^

日時 6月8日(月曜日) 18:00~
場所 W104教室(北海道大学 人文・社会科学総合教育研究棟 (W棟))

今回の映画ミーティングで鑑賞する映画は ウラさん が選んでくれます!どんな映画を選んでくれるのか楽しみですね〜♡
また おやつは映画祭で余った手つかずのポップコーンがありますので、今回は持ち込みいりませーん! みなさん予定を空けておいてくださいね!たくさんのお越しをお待ちしております^^


そしてちょ〜っとだけ ゆるく募集なんですが…(照)

なんと5月2日をもって電影社メンバーの まゆこさん が電影社を卒業してしまいました。
前々からサハリンアイヌの研究のため ロシアに留学へ行くことが分かっていたので 覚悟はしていたのですがすごくすご〜〜〜く寂しいです(泣)
(はっ!さようなら記念の記事を書いてもらわなくてはいけませんね…!わたしとしたことが忘れていました!!)
彼女のプロフィール画像を拝借(笑)

アイヌ・先住民族映画祭 だけでなく この毎月細々と続けている 映画ミーティングをはじめたときも、本当の一番最初から彼女がサポートしてくれていました。
加藤博文先生のゼミを受けた後、W104教室で半ば強引に「よろしく!」と握手をした午後が未だに忘れられません。

離れていてもずっと応援してます!頑張れ まゆこちゃん!!サハリン国立大学の優秀な学生と切磋琢磨しながら成長することを期待しています!負けるなー!!
(はっ…!ロシアから半年に1回ぐらいブログ更新してくれてもいんだからね!)

ということで、メンバーに欠員がでましたので… といっても、今年度はもう月に1度の映画ミーティングとこのブログの更新しかすることがないのですが(笑)

アイヌ・先住民族電影社 第2次メンバーを募集します^^

性別・年齢・国籍・民族性・居住地 不問!
(いや、やっぱり年齢は40歳以下にしようかな… そんなに年上の方をメンバーと呼んで こき使う未来を想像したくないので… いやでも……やっぱり 要相談です。)

今のところ仕事は 月に1度このブログ記事を書くこと だけなので、アイヌ もしくは 先住民族に関するブログを 電影社のブログで書きたいよ〜という方、ご気軽に ご連絡お待ちしております♡

月に一度の映画ミーティングにはでてほしいですが、別に強制参加ではないので 無理してこなくて大丈夫。全然怒りません(笑) なので遠方の方も加入できますよ!いや、むしろそっちのほうが多様性が出ていいのかも?!

来年度…もしくは気が乗ったら今年度中にもなにかイベントを企画したいと考えていますので、それには協力していただける 前向きで アイヌもしくは先住民族に関心のある(もしくは今から関心をもとうと思っている(笑))をぜひ電影社新メンバーに迎えたいと考えております…☆

氏名と簡単な自己紹介。それに志望理由… 「私/僕が入ったらこんなことをしたい!こんなことができます!」というようなことを書いて ainu_ips_filmfest@yahoo.co.jp まで送ってみてください。
(メンバーの個人アドレスを知っている方はそちらでも構いません)

お給料は一銭もでませんが、私たちと楽しい時間が過ごせますよ〜
私たちの目標は 「映画や音楽を通して アイヌを含め先住民族の歴史・文化だけでなく現在抱えている問題と先住民族概念への理解を促進し、誰もが生きやすい社会づくりに貢献すること」です。
この思いに共鳴してくれる方、連絡お待ちしております!(はて、さて本当に来るかな?笑 来たらちゃ〜んとメンバーとともに読み、お返事を書きたいと思っています!)

それではスイウヌカラアンロー!


0 件のコメント:

コメントを投稿