2015年5月5日火曜日

アイヌ・先住民族映画祭

当日の様子

みなさん、イランカラテー!

5月2日に無事第1回 アイヌ・先住民族映画祭を行なうことが出来ました!
前売り券、当日券ともに売り切れ、OKIさんのライブ演奏では立ち見席まで用意させていただけるほど、大盛況!ご来場くださったみなさまには感謝、感謝です!

今日はお越しになれなかった方々のために、当日の様子を少しだけご紹介いたします。

本イベントは 札幌市中央区南2西2 富樫ビルB1F にあるCINEMA CAFEさんで行われました〜^^さっぽろの街中に光る 映画祭のポスター… すごく誇らしいです!(泣)うれしい!

入場の様子です
満員御礼!
今回入場を断りしてしまった方… 本当に申し訳ありませんでした(>~<)

開演前にすこしだけご挨拶させていただきました
緊張してなにをしゃべったか… いろんなことをお伝えし忘れてしまいました(笑)

その後は映画「ソウルガールズ」を上映しました!
先住民族だけでなく 恋だったり家族愛だったり… いろんなものが描かれていて
映画としてまずおもしろく アンケート結果でも好評でした!
ご協力してくださったポニーキャニオンさんにはとっても感謝しております

映画上映後はパネルディスカッションを持ちました

台湾先住民族 ブヌン族からディバンさん
アイヌからは2名
ゆにちゃんと…
椎久さんをお呼びしました
左に写るのは司会兼コーディネーターをつとめてくれたつぐみちゃん♡
見目麗しいですね♡♡ファンです(笑)

ラストを飾ってくれたのはトンコリ奏者のOKIさんです!
素晴らしい40分間でした…(感動)
本当にありがとうございました。
イベントの成功はOKIさんなしではあり得ませんでした

 今回惜しくもご来場できなかったという方は すこしでも雰囲気が伝わったでしょうか?

今後の電影社としての対外的な活動はまだ決まっていませんが、また映画ミーティングは月1で続けていく予定です!次回の開催は6月の予定^^
そして代表としては講演に執筆と…まだまだ楽しそうなお仕事が待っています。(コーネリアス状態!?笑)もちろんブログも更新していきますよ〜

次のブログでは感想を述べてみたいと思います♪
ではではスイウヌカラアンロー!

Special thanks: photo by 前田 明裕


0 件のコメント:

コメントを投稿