2015年7月20日月曜日

映画ミーティング

第10回 AIPFFミーティング


みなさん、イランカラテー!

第10回映画ミーティングでみたい映画が決まりましたのでお知らせいたします^^
この作品はロスリンさんが選んでくれました〜

作品情報 氷海の伝説

「氷海の伝説」は北アメリカに住む先住民族 イヌイットの方々が作成した作品で、監督・脚本家・スタッフ・俳優… ほとんどがイヌイットだそう。作品の中でもイヌイット語が使用され、まさに「イヌイットによるイヌイット映画」…!
すごいな〜

イヌイットに代々受け継がれている伝承文化を映像化した作品で170分と長めですので、みる時は2回に分けてみれたらなと思っています。作品の概要は こちら に書かれていました!

日時は…
7月31日(金曜日)18:00〜
北海道大学 人文・社会科学総合教育研究棟(W棟) W104教室

を予定していますが、5名以上の参加がない場合は中止にしたいと思っています。
「31日いけるよ〜」「行ってみたい〜!」「この映画おもしろそう」という方は ainu_ips_filmfest@yahoo.co.jp までご連絡ください♪


それでは〜 スイ ウヌカアンロー!



0 件のコメント:

コメントを投稿